この時の悔しさを忘れずに行動します。          (写真提供:オレユニさん)


by ken_1972mmm

今日は、たくさんの気付きをいただきました。

今日は再答案のアドバイスをいただきにM校へ行きました。

そこで、知的な雰囲気を醸し出しているNancyさんらしき方を発見!

いきなり話しかけてスミマセン!(ご本人でよかったデス)

Nancyさん、どうぞこれからもよろしくお願いします!

その後、プチ事例を解き、Nancyさんと同じグループでアドバイスをいただきましたが、

Nancyさんの答案は聞かれたことに素直に応えられており、先生からも

「センスありますよ!」と太鼓判。

一方、私はNancyさんの半分しか取れていませんでした。

「題意を把握する」「聞かれたことに応える」という初歩的なことができておらず、

もう一度基本からやりなおしたいと思います。


その後、M校の先輩である、horiさん、shibajinさん、坂上雲さん、

fpworldさん、momaさん、

そして、途中から駆けつけてこられたredsさんと、皆さんの懇親に

飛び入り参加させていただきました。

みなさん、本当に人間的な魅力にあふれており、楽しい会でした。

その中でも、皆さんの診断士を目指す真剣な姿勢に触れ、

自分はまだまだ甘い、考え方を変えなければと痛感させられた一日でした。

まだまだ診断士試験がなんたるかがわかっていない私ですが、

皆さんの背中をみて、少しでも追いつけるよう頑張っていきたいと思います。

皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします!

P.S. このまま裏ブロガーとしていくつもりですので、よろしくお願いします!
[PR]
by ken_1972mmm | 2006-12-18 08:25 | 診断士全般