この時の悔しさを忘れずに行動します。          (写真提供:オレユニさん)


by ken_1972mmm

第4回MMC模試@リバティタワー

今日はMMC第4回模試を受けてきました。
昨年のリバティタワーで受けた本試験の雰囲気がなんとなく思い出されて、
ほど良い緊張感の中で受けられて良かったです。

課題で挙げていた、出題者の意向を汲むことに専念しましたが、
事例1~3は模範解答を見ていないので、出来はさっぱりわかりません。
これらはゼロベースでもう一度考えて、
じっくり再答案に取り組みたいと思います。

事例4はポカミスは無かったものの、生産性の分解が出来ませんでした。
将来の方向性は設備投資を行い高付加価値化を図っていくことなので、
機械装備率は浮かびましたが、付加価値を算出してから分解する
プロセスしかやってこなかったため、現場対応できませんでした。
自分の場合、財務問題を現場対応で解くことは期待できないため、
反射的に解法が浮かぶまで日々トレーニングするしかないなと
思っています。

今後は、今までやってきたことを固めることに専念します。
淡々と、コツコツ進んでいきたいと思います。
[PR]
by ken_1972mmm | 2007-09-24 02:00 | 診断士2次