この時の悔しさを忘れずに行動します。          (写真提供:オレユニさん)


by ken_1972mmm

不足しているのは...

タスナミ(タスミナ?)のようですのでw、
予定通りスパーリングはお休みしました。

どうも肩まわりが痛いので、マッサージに行ってきましたが、
炎症を起こしていたようです。
肩こりがするので、頻繁に首を回していたら
余計にひどくなってしまったようですね。
毎日氷で冷やすように言われましたので
氷とピップでなんとか回復させたいと思います。

この一週間は追い込み派、調整派と個人によっていろいろだと思いますが、
私は心身のメンテナンスに努めたいと思います。

そして、この週末に受験票も到着しました。
あと1週間、いままでやって来て、十分実に着いていると思うものばかりを選んで、
とにかく体に刷り込む作業だけを繰り返します。
知っていることを反復するのは全く面白みがないのですが、
やっている途中で不安は徐々に薄れていくような気がします。
「できる」という自信の裏づけは「有能(エフィカシー)」だと
聞いたことがあります。
これは、有能であるかどうかではなく、
有能と感じられる「感覚」に持っていくことが重要だと
自分なりに解釈しています。
今まで慣れ親しんだものを何度も何度も愚直に繰り返すことで
そのエフィカシーを感じことができると、感覚的に思っています。

それと、結果を意識すると心が乱れるので、
試験でいままでやってきたことを置いてくるイメージトレーニングも行いながら、
愚直に、淡々と過ごしたいと思います。
[PR]
by ken_1972mmm | 2007-10-15 00:00 | 診断士2次