この時の悔しさを忘れずに行動します。          (写真提供:オレユニさん)


by ken_1972mmm

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

みなさん、ご無沙汰しております。
ご訪問いただいている方がおられるのに、
ブログを更新できておらず、すみません。
家族、仕事、勉強など、大切なことがおろそかになりがちな中、
コミュニケーションについてはある程度犠牲にせざるを得ない状態が
続いています。
2ヶ月以上更新していないのに、ご訪問いただいている方には
一言ご挨拶をしておかなければと思い、久しぶりに更新しました。

少し近況報告をさせて下さい。
4月で異動となり、意思疎通に言葉がほとんどいらない周りの人たちと離れ離れになり、
言葉を尽くしても意思疎通が難しそうな方と組むことになりました。
仕事も一気に増えた中で、この環境変化はとてもきついですが、
知恵を絞ってどうやったら一緒にすすんでいくことができるか、
考えて行動していきたいと思います。
コミュニケーションスキルは、本当に重要ですね。

異動の話に触れましたが、実はこの4年で4回目の異動となりました。
4年間を通して仕事内容は大きく変わらないのですが、部署を作ったりつぶしたり、
既存の部署に吸収されたり、移されたりと、振り回されている印象は否めません。
このことに関しては大いに不満を感じています。
駒としての役割を果たすことも重要だと頭では分かっているつもりでも、
行き過ぎていると心では反発してしまうようです。
まだまだ心の修行が足りませんね...。

そんな中、恵まれた環境で仕事をさせていただいていることは感謝していますが、
自分で道を切り拓ける力を、早く身に付けたいと思っています。
そのためにも、早く診断士になりたいと、強く思います。

今後の更新も、なにか動きがあったときに限りたいと思います。
MMC模試、1次・2次本試験を自分の中の区切りと考えています。
次回は5月下旬ごろにアップできればと思います。

今までご訪問いただいておりました皆様、
本当にありがとうございました。
同じ診断士受験生の皆さん、一緒に頑張りましょう!

ken
[PR]
by ken_1972mmm | 2007-04-03 23:10 | 診断士全般