この時の悔しさを忘れずに行動します。          (写真提供:オレユニさん)


by ken_1972mmm
今日は、mixiのコミュニティで行っているIchiroさん主催の2次オンライン学習会の
決起集会に参加しました。
当初は数名規模を考えておりましたが、最終12名と多数の方の参加となり、
幸先のよいスタートを切ることができました!
私は僭越ながら幹事をさせていただきましたが、どうせやるなら、2次オンライン学習会に
ふさわしい企画で、みんなでワイワイガヤガヤと楽しくやりたいと思い、合格への近道である、過去問を題材にした、『過去問King決定戦』を行いました。

プチ・エニグムのつづりなど、かな~りマニアックな問題もからめたんですが、みなさんすんなりと正解していくのには、正直驚きましたね。

皆さんかなり過去問の読み込みが深く、用意していた5問+予備の2問をもってしても優勝者が決まらず、最後は3名の方のじゃんけんで決着をつけることに!
(最後しょぼくなってしまった、反省...)
最後は、実力に加えて運も味方につけたNancyさんが優勝となりました!
おめでとうございました!!

この企画は、『80分間の真実』プロジェクトが協賛し、優勝者に今年発刊となる『80分間の真実』がプレゼントされることになっていたため、Nancyさんには目録が贈呈されました。
我々プロジェクトメンバーもいいものを作ってお届けしたいと思っていますので、
楽しみにお待ちくださいね!

その後、KAZさんのバースデイのお祝いや、『攻撃好き』『受身好き』(redsさんご指摘の、診断士を目指す者にふさわしい表現を使いましたw)論争も飛び出し、あっという間の4時間でした。

やっぱり、診断士関係の飲み会は、みんな熱くて、とても刺激的ですね。
明日への活力をいただきました。
Ichiroさん、参加された皆さん、本当にありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『80分間の真実』のお話がでましたので、『80分間の真実』 サポーターの募集について
ちょっと告知を。

今年の『80分間の真実』は、受験生の声をお聞きして作っていきます!
テーマはずばり、『みんなで作る、あなたも参加の80分間の真実』です!

再現答案や独自の思考プロセスを提供したい!
工夫している勉強法や受験グッズなど、自分ならではのノウハウを提供したい!
自分はスキマ時間をこう活用した!
などなど、なんでも結構です!

20日に編集会議がありますので、19日夜までに下記までメールいただければ
会議の場で検討致します。
お手数ですが、メールアドレス、お名前、2006年度受験の有無と合否もご連絡いただけると
助かります。
sakura_saku_39jp★yahoo.co.jp
↑★を@に打ち変えて下さい。

意見交換のメールがガンガン飛び交う中、いいものを作ろうと
プロジェクトメンバーも張り切っておりますので、
是非皆さんもご参加くださいね!
[PR]
# by ken_1972mmm | 2007-01-18 03:04 | 診断士全般

FSP宣言

おはようございます。
ken@5時起床です。

FSP宣言します。

【本日の学習】
H18年度事例Ⅰ 
マーケティング・流通 基本知識の確認

MMC模試まであと63日
2次試験まであと281日

勉強以外でもやることがたまってきたため、
AAS合格答案分析会は泣く泣くパスして、M校講義へ。
講義を振り替え予定だった日曜に、それらに取り組もう。

-------------------------------------------------------

どうも体調が悪く、発熱、吐き気、腹痛を併発してます。
FSPはしばらくお休みする予定です。
[PR]
# by ken_1972mmm | 2007-01-13 05:02 | FSP宣言

FSP宣言

おはようございます。
ken@5時起床です。

FSP宣言します。

【本日の学習】
H18年度事例Ⅰ 
マーケティング・流通 基本知識の確認

MMC模試まであと64日
2次試験まであと282日

「80分間の真実」プロジェクトメンバーの熱意と、企画力に脱帽です。
自分も頑張らねば。
[PR]
# by ken_1972mmm | 2007-01-12 05:04 | FSP宣言

FSP宣

おはようございます。
ken@5時起床です。

FSP宣言します。

【本日の学習】
H18年度事例Ⅰ 
マーケティング・流通 基本知識の確認

MMC模試まであと65日
2次試験まであと283日

DANDYさん、頑張りましょうね!
[PR]
# by ken_1972mmm | 2007-01-11 05:02 | FSP宣言

FSP宣言

おはようございます。
ken@5時起床です。

FSP宣言します。

【本日の学習】
M校答錬再答案作成
H18年度事例Ⅰ 
マーケティング・流通 基本知識の確認

MMC模試まであと66日
2次試験まであと284日

MMC模試まで、気づいたらあまり時間ないですね。
ちょっとづつでも前に進もう。
[PR]
# by ken_1972mmm | 2007-01-10 05:04 | FSP宣言

FSP宣言

おはようございます。
ken@4時20分起床です。

FSP宣言します。

【本日の学習】
答錬再答案作成
マーケティング・流通 基本知識の確認

MMC模試まであと67日
2次試験まであと285日

同級生の皆さんも眠い目をこすって頑張られてますね。
励みになります。
[PR]
# by ken_1972mmm | 2007-01-09 04:30 | FSP宣言

FSP宣言

おはようございます。
ken@5時起床です。

FSP宣言します。

【本日の学習】
M校答錬再答案作成

MMC模試まであと68日
2次試験まであと286日
[PR]
# by ken_1972mmm | 2007-01-08 05:08 | FSP宣言

FSP宣言

おはようございます。
ken@5時起床です。

FSP宣言します。

【本日の学習】
平成18年度Ⅱ、Ⅳ

MMC模試まであと69日
2次試験まであと287日
[PR]
# by ken_1972mmm | 2007-01-07 05:02 | FSP宣言

FSP宣言

おはようございます。
ken@5時起床です。

FSP宣言します。

【本日の学習】
平成17、18年度Ⅳ

MMC模試まであと70日
2次試験まであと288日

今日から502教室に通学することになりましたkenと申します。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by ken_1972mmm | 2007-01-06 05:03 | FSP宣言
あの受験生のバイブル、「80分間の真実」製作プロジェクトに参加させていただくことになり、
今日はキックオフ会に参加してきました。

今回は合格者だけでなく、不合格者の目線や答案からも、ブラックボックスとなっている2次試験の本質に迫ろうという試みがなされます。これは面白いものができそうです!
また自分自身も、このプロジェクトを通じて合格に必要とされるものを学んでいきたいと思います。

また、再現答案、アンケート、コラムなどにご協力いただけるサポーターの方も大歓迎ですので、是非みんなで一緒に作り上げていきましょう!

プロジェクトの模様は、今後このブログで逐次お伝えしていきたいと思います。
乞うご期待!
[PR]
# by ken_1972mmm | 2007-01-06 02:12 | 80分間の真実プロジェクト